top of page

道の駅 米沢 4月20日OPEN!


いよいよ明日4月20日PM12:00より道の駅米沢がOPENします!

一足先はやくいってまいりました。

とても洗練された素敵な道の駅でした。関係者の方々にお出迎えをいただき意気込みなどお聞きいたしました。またフードコートも開放的で米沢ラーメンをはじめそば粉100%の手打ちそば米沢牛など「地元の美味しい」が取り揃えてありました。出店されている社長さんが何度も試作・試食をくりかえしてようやく完成した米沢ラーメンおすすめです(^^♪ご当地ソフトクリームもあるようです!こちらは残念ながら時間が間に合わず食べられませんでした・・・また次の機会に!

●デザイナー早見さんの米沢をピクト化したシンプルで温かい色合いのサインがお出迎えです。

●このピクトサインを見ていくのも楽しいんです(^^♪

●インフォメーションとても明るい雰囲気です!バックのモニターには米沢の四季や観光スポットなどの映像が流れます。

●米沢ラーメンと蕎麦をいただきました。

● 山菜の天ぷら最高です!やっぱり旬な食材にはかないませんね!

●こちら まちナビカードです!

これはとってもお得な情報がぎっしり詰まっています!

まずは、道の駅によってこのカードをゲットしてから米沢・置賜を楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)/

●当館も参加しております! 

日帰りのお客様には、お猿さんのかわいいイラストが入ったオリジナルタオルプレゼンです!

ご宿泊のお客様には、1ドリンクサービスです! ご利用お待ちいたしております(^^♪

●米沢の民芸品もあります!! 見てるだけで癒される作品です。米沢の匠の技です。

bottom of page